↑↑中央現役馬のみ↑↑

< 2025年04月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
浦河深之
浦河深之
読み方は「ウラカワ ミユキ」(♂)。静岡市生まれ、在住。1995年から一口馬主を始め、1997年初勝利。2006年重賞初優勝。2008年9月27日、初出走から12年目にしてJRA全競馬場での愛馬優勝を達成。2013年、通算40勝到達。2017年、通算50勝到達。2019年、通算60勝到達。2020年、春のクラシックに初出走。2022年、念願の口取り撮影初参加。2023年、通算70勝到達。ネットで知り合った一口馬主仲間とともに駿河軍団が誕生、ブログやメーリングリスト、オフ会などで競馬を楽しみ、情報交換や愛馬自慢をしています。
心の最強馬はメジロマックイーン、心のアイドル馬はナイスネイチャ。馬券下手。初代牝馬下手(2010年9月11日返上。現在は二代目)。2025年、年明け早々に体調を崩しダウン。更新ペースもダウン中。

現在の出資馬(JRA所属)
(2025/3/31)

グレアミラージュ
(8歳牡1勝・1勝クラス)
レディベル
(6歳牝3勝・3勝クラス)
〇地スペシャルナンバー
(6歳牡1勝・2勝クラス)
〇地スピアヘッド
(6歳牡1勝クラス中央未勝利・障害1勝オープン)
ビターゼノビア
(5歳牝2勝・2勝クラス)
クレセントウイング
(5歳せん1勝・1勝クラス)
アルマデオロ
(3歳牡・未勝利)
フェブルアーリア
(3歳牡・未勝利)
グレートセンス
(3歳牝・未勝利)


以下 未入厩馬・地方転籍馬

地方転籍馬
フォートポータル
(4歳せん・名古屋・今津博之厩舎)
ヴェルサイユドール
(3歳牝・ホッカイドウ・角川秀樹厩舎予定)


2歳馬
ローラズキャンディ
(父Gun runner、牝)
ベイビーシスター
(父ビッグアーサー、牝)
パーシヴァル
(父デクラレーションオブウォー、牡)
テンカムテキ
(父ナダル、牡)
ヴェルサイユシエル
(父コントレイル、牝)


引退した活躍馬
ビターエンダー
(牡13戦2勝
重賞2着1回リステッド1勝
3歳牡馬クラシック全出走)
主な勝ち鞍
プリンシパルステークス
(2020年、リステッド)

マンハッタンスカイ
(牡68戦7勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
福島記念
(2008年、JPN3)
巴賞
(2009年、オープン)
函館競馬場グランドオープン記念
(2010年、オープン)

ソリッドプラチナム
(牝26戦3勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
マーメイドステークス
(2006年、G3)

ゴールデンメイン
(せん26戦5勝
重賞2着1回3着1回)
主な勝ち鞍
御堂筋ステークス
(2004年、1600万下)
日本海ステークス
(2007年、1600万下)

通算成績1048戦75勝
(含む重賞68戦2勝、リステッド競走1勝、特別14勝、障害4勝)
2025年度成績9戦1勝
2024年度成績51戦1勝
2023年度成績66戦4勝
2022年度成績36戦2勝
2021年度成績43戦5勝
2020年度成績44戦2勝
2019年度成績59戦6勝
2018年度成績55戦4勝
2017年度成績55戦5勝
2016年度成績45戦2勝
2015年度成績23戦0勝
2014年度成績47戦1勝
2013年度成績46戦3勝
2012年度成績33戦3勝
2011年度成績41戦0勝
2010年度成績54戦4勝
2009年度成績54戦3勝
(2025年3月31日現在、
中央競馬のみ。)
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ

Loading...

2012年04月23日

新車完成。但し、車椅子。

2009年の10月に、新しい車椅子を作る、ツアー用にツヤ消しにしたいとかって
記事を書いたのですが、
実はそのあと紆余曲折がありまして、
その車椅子が出来てきたのは約1年後の2010年の夏頃でした。
ところが、あそこが悪い、ここがダメ、と修理や調整を重ね、
まともに使えるようになったのはさらに1年後の昨年秋ごろ。
そして今、2月頭からまたまた修理中。
ほとんど使えないまま3年目に突入です。

なぜ最初に出来上がるまでに1年もかかったかと言うと、
最初の営業さんが引き継ぎをほったらかして辞めちゃったから(怒)
ずいぶん連絡がないなということでこちらから問い合わせてほったらかし発覚。
そこでこの業者じゃダメだと切ってしまえばよかったのですが、
間に紹介してくれたところがあった手前、そのまま続行。

次に、今まで26インチという大きめのタイヤを使っていたのですが、
この業者は24インチまでしかタイヤの取り扱いがないというのです。
今まで20年間26インチでやっていたので、次も26インチでやりたかったのですが
どうしても出来ないと言い張ります。
まあ、26インチだとタクシーのトランクに入らないとかタイヤの交換で取り寄せになるとか
不便もあったので、24インチで行ければいいこともあるかという事で
24インチで作ることに。

その後の不平不満を書き連ねると恨み節になってしまうのでやめておきますが、
とにかく、それまでと違う事での細かい不便さや違和感が続出。
何度40キロも離れた修理窓口に車椅子を運び、取りに行ったことか。
今はブレーキの問題を解消すべく修理に出していて、
もうすぐ3か月になります。勘弁してくださいよ…


でもようやく、新しいブレーキがついたという連絡がありました。
都合がつかなくてまだ取りに行っていませんが、
何とかこの週末あたりに取りに行こうかと。
今年のツアーにはこの車椅子で行きたいです。
アルミにして軽くなったし、タイヤにはエアの代わりにゲルを詰めたので
空気不足やパンクの心配がありません。
フレームはアルミにして、タイヤリムにはビニールのコーティングをしたので
ピカピカ光る部分もほとんどなくなりました。
僕自身も去年の秋から本格的に乗り始め、
最初は乗りにくかったものの何とか体が車椅子にフィットしてきたところです。
もっとも、今は予備の旧車に再びフィットしてしまって、
戻ってきたら乗りにくく感じるんでしょうけどね。


病院に入院してた頃は車椅子業者がしょっちゅう出入りしていて、
何か気になればすぐに話して対応してもらえるのですが、
退院して地方暮らしとなると、何かと苦労もあります。
車椅子は、「座っている」と言うよりも「乗っかっている」という表現の方が正しく、
障害の程度に因りますが、基本的に非常にバランスの悪いものです。
そのバランスを取るために車椅子が急に替わるとそれまでとは違うところに力が入り、
とても疲れたり筋肉痛を起こしたりします。
ある程度時間が経てばそのバランスのとり方が自然にわかるようになり、
筋肉も追いついてきます。
一度は新車に体が馴染んだものの、この3か月で再び旧車対応に体も戻っています。
ツアー前になるべく早く新車に乗り始めて、体を戻していかないとです(@_@;)















同じカテゴリー(セレクトツアー・旅行)の記事画像
元競走馬?ま、そりゃそうだけど…
ツアー写真、いただきました。
2016セレクトツアー日記(11)~展示開始~
パーティー終了
明日から2年ぶりのセレクトツアー
2014セレクトツアー日記(22)~持ち込み禁止事件~
同じカテゴリー(セレクトツアー・旅行)の記事
 ユニオンセレクトツアー、9月開催決定! (2022-07-06 18:46)
 エポカドーロ、アロースタッドにスタッドイン! (2020-09-19 12:07)
 今年のセレクトツアー、中止。 (2020-04-04 10:19)
 どうなる?今年のセレクトツアー(不参加だけど) (2020-03-23 18:53)
 今年もツアーは不参加です (2019-06-22 12:19)
 どうする?セレクトツアー(飛行機編) (2018-03-05 19:33)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新車完成。但し、車椅子。
    コメント(0)