↑↑中央現役馬のみ↑↑

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
浦河深之
浦河深之
読み方は「ウラカワ ミユキ」(♂)。静岡市生まれ、在住。1995年から一口馬主を始め、1997年初勝利。2006年重賞初優勝。2008年9月27日、初出走から12年目にしてJRA全競馬場での愛馬優勝を達成。2013年、通算40勝到達。2017年、通算50勝到達。2019年、通算60勝到達。2020年、春のクラシックに初出走。2022年、念願の口取り撮影初参加。2023年、通算70勝到達。ネットで知り合った一口馬主仲間とともに駿河軍団が誕生、ブログやメーリングリスト、オフ会などで競馬を楽しみ、情報交換や愛馬自慢をしています。
心の最強馬はメジロマックイーン、心のアイドル馬はナイスネイチャ。馬券下手。初代牝馬下手(2010年9月11日返上。現在は二代目)。2024年3月、3年越しにようやく車椅子新車完成。

現在の出資馬(JRA所属)
(2024/4/2)

グレアミラージュ
(7歳牡1勝・1勝クラス)
レディベル
(5歳牝2勝・2勝クラス)
〇地スペシャルナンバー
(5歳牡1勝・2勝クラス)
〇地スピアヘッド
(5歳牡1勝クラス中央未勝利・障害未勝利)
ビターゼノビア
(4歳牝2勝・2勝クラス)
クレセントウイング
(4歳せん1勝・1勝クラス)
フォートポータル
(3歳せん未勝利)
シトロンヴェール
(3歳牡未勝利)
ユズノキ
(3歳牝未勝利)


以下 未入厩馬・地方転籍馬

地方転籍馬
レインシュプリーム
(4歳牡・名古屋競馬今津博之厩舎)


2歳馬
アルマデオロ
(父レイデオロ、牡)
ヴェルサイユドーロ
(父ドゥラメンテ、牝)
フェブルアーリア
(父サートゥルナーリア、牡)
グレートセンス
(父シニスターミニスタ-、牝)


引退した活躍馬
ビターエンダー
(牡13戦2勝
重賞2着1回リステッド1勝
3歳牡馬クラシック全出走)
主な勝ち鞍
プリンシパルステークス
(2020年、リステッド)

マンハッタンスカイ
(牡68戦7勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
福島記念
(2008年、JPN3)
巴賞
(2009年、オープン)
函館競馬場グランドオープン記念
(2010年、オープン)

ソリッドプラチナム
(牝26戦3勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
マーメイドステークス
(2006年、G3)

ゴールデンメイン
(せん26戦5勝
重賞2着1回3着1回)
主な勝ち鞍
御堂筋ステークス
(2004年、1600万下)
日本海ステークス
(2007年、1600万下)

通算成績1002戦73勝
(含む重賞68戦2勝、リステッド競走1勝、特別13勝、障害3勝)
2024年度成績14戦0勝
2023年度成績66戦4勝
2022年度成績36戦2勝
2021年度成績43戦5勝
2020年度成績44戦2勝
2019年度成績59戦6勝
2018年度成績55戦4勝
2017年度成績55戦5勝
2016年度成績45戦2勝
2015年度成績23戦0勝
2014年度成績47戦1勝
2013年度成績46戦3勝
2012年度成績33戦3勝
2011年度成績41戦0勝
2010年度成績54戦4勝
2009年度成績54戦3勝
(2024年4月14日現在、
中央競馬のみ。)
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ

Loading...

2023年11月20日

ツイてるやつに乗れ!【今秋の1歳馬】

1歳募集馬の秋の様子がYouTubeで公開されています。

レイデオロ×シュガーハート



サートゥルナーリア×マザイ



ドゥラメンテ×ウェイトゥヴェルサイユ



シニスターミニスター×ファッションストリート




募集時同様、今年からDVDの配布がなくなりました。
例年、これを肴に忘年会をやるのですが、
検討会の時同様、YouTubeから動画をダウンロードして上映することになりそうです。

その忘年会ですが、
仲間にキングズソードの出資者がいて、年末は東京大賞典に参戦予定。
例年、この日にやることが多かったのですが、
今年はちょっと日をずらしてやることになります。
先日はマリーアムールが新馬戦で優勝し、
ノリにノッてる仲間の土産話が楽しみです。

そのノッてる仲間とはウェイトゥヴェルサイユがご一緒している1歳馬。
会報を見たら、この馬には口数の倍以上の申し込みがあったとのことで、
こちらもノッてるグランド牧場さんの勢いにあやかりたいです。



  
Posted by 浦河深之 at 18:28Comments(0)YouTube

2022年12月20日

まだ歩くだけ【冬の1歳馬】

1歳出資馬の冬動画が公開されました。


リアルスティール×パールオブアフリカ



ドレフォン×アイアムカミノマゴ



リアルインパクト×ライムスカッシュ




まだ歩いているだけでこれを見てどうこういえる段階ではありませんが、
とりあえずは順調に滑り出したということでいいでしょうか。
レポートではすでに乗り始めているとのことなので、
年明けにはバリバリ乗り込んで、体力をつけてもらいましょう。

  
Posted by 浦河深之 at 18:18Comments(0)YouTube

2022年10月10日

元気に育成開始【動く1歳出資馬】

少し前ですが、1歳出資馬の動画が公開されました。


リアルスティール×パールオブアフリカ(三嶋牧場富川分場)


ドレフォン×アイアムカミノマゴ(矢野牧場)



リアルインパクト×ライムスカッシュ(セールスブレップサービス)



すでに各馬とも育成場に移動していますので、
今はもっと引き締まってりりしくなっていることでしょう。
毎年、体力不足だったり気性難だったりと、
トレセンに来てから問題が発覚する馬が少なくありません。
その前に出来るだけのことはしてもらって、
いい状態で育成場を送り出していただきましょう。

  
Posted by 浦河深之 at 11:12Comments(0)YouTube

2021年11月12日

どうなる?今年の忘年会 【1歳馬秋動画】

先日、1歳募集馬の秋の様子がDVDで送られてきました。
同時にYouTubeでも公開されています。


ウイングザムーン20(父ロードカナロア、牡)


グルーヴィクイーン20(父サトノクラウン、牡)


ビタースウィート20(父ヘニーヒューズ、牝)


ティファニーケイス20(父リアルスティール、牝)





例年、この映像の入ったDVDを肴に忘年会をするのが楽しみなのですが、
新型コロナの影響で中止でした。
僕自身も入院してしまっていたので、どちらにしても出席できなかったのですが。
出資馬検討会も含めると、もう2年ほど飲み会が出来ていません。

今年はどうかなあ。
まだ決まっていませんが、問題はいつものカラオケボックス。
緊急事態宣言中は休業していましたが、今は営業を再開しています。
ただ、車椅子で入室できる1階の部屋が使えるかどうか。
去年の6月の出資検討会はここが使えずに断念したんですよね。
今の状況が年末まで続いてくれたら、1階の営業、再開してもいいと思うんですが。
カラオケ屋さん、お願いしますよ、ほんと。
マイク使わないし歌わないし、普通以上に料理と飲み物頼みますからm(__)m


  
Posted by 浦河深之 at 18:41Comments(0)静岡で競馬YouTube

2021年09月13日

1歳馬動画あと2頭【今週のYouTube】

1歳出資馬の動画、残る2頭の分が公開されました。


ハービンジャー×ウイングザムーン




ヘニーヒューズ×ビタースウィート





まだ放牧地で遊んでいる感じの映像で、
人懐っこい、物おじしいない感じがほほえましかったりします。

育成場への移動も始まりました。
次の動画の頃にはもうトレーニング映像となるでしょう。
厳しいトレーニングを乗り越えて、成長した姿を競馬場で見せてもらいたいです。

  
Posted by 浦河深之 at 18:35Comments(0)YouTube

2021年08月27日

1歳馬動画まず2頭【今週のYouTube】

1歳出資馬の動画が公開されました。
まずはサトノクラウン×グルーヴィクイーン





続いて、リアルスティール×ティファニーケイス






まだ調教前なので、正直どうといわれても
何とも言えませんが(^^;
大きなアクシデントがないということでよしとしましょう。

いずれも新種牡馬で、期待と不安が入り交じってます。
過去にも、新種牡馬では笑ったことも泣いたこともあります。
今年の2頭はどうでしょう。
結果は来年のお楽しみです。  
Posted by 浦河深之 at 18:07Comments(0)YouTube

2020年09月19日

エポカドーロ、アロースタッドにスタッドイン!

ちょっと前の話題になりますが、
先日引退した皐月賞馬エポカドーロがアロースタッドに到着しました。
報道によると、シンジケートを組んでの種牡馬入りとなるようです。







父オルフェーヴル、その父ステイゴールド、その父サンデーサイレンスと、
サンデーサイレンスの直系産駒で3代続けてG1ホースとなり、スタッドインするのは
これが初めてです。
もちろん、4代続けてのG1ホース、そして種牡馬入りというのも期待されます。

そして、ユニオン会員にとってもう一つ楽しみなのは、
アロースタッドで種牡馬入りということ。
来年以降のセレクトツアーでアロースタッドが見学コースに入れば、
順番に記念写真を撮る光景が目に浮かびます^^

なかなか他の種牡馬場では、そこまでさせてくれませんが、
一応、身内の会社ということで(笑)
放牧場も自由に見学させてくれたり、ならんで写真を撮らせてくれたり。
ルーブルアクトがいたときは、出資者の方は写真撮ってたかな?
僕も、ブライアンズタイムとの写真撮影や、ワイルドラッシュにニンジンあげたりとか
させてもらいました。
やっぱり、そうなると産駒に出資したくなるものですよね。
ワイルドラッシュはちょっと縁がないままになってしまいましたが:-P

現在、アロースタッドにはもう1頭目玉がいます。
カリフォルニアクローム。ラムタラ以来の超大物です。
来年ツアーが開催されれば、当然アロー見学注目の的になるでしょう。
ツアーが北海道集合・北海道解散になってからすっかり足が遠のいてますが、
ちょっと、行ってみたくなっているのも正直なところ。
でも、一度行かなくなってしまうと生粋の出不精がどっかりと腰を下ろしてしまっています。
何か、簡単に新千歳まで行く方法ないものでしょうか^^;

  

2020年08月30日

夏の1歳出資馬動画

1歳出資馬3頭の夏の動画が公開されています。

ハービンジャー×チュウワプリンセス



キズナ×レディインディ



リオンディーズ×エスジーアンクル




ちょっとこれだけではあまりよくわかりませんが^^;
春の印象から大きく変わった感じはまだありません。
それは、いい意味でもそうで、好馬体をキープしている感じです。
今年の夏、本州はとんでもない暑さになっていましたが、
北海道はどうだったんでしょう。
少なくとも、ここよりは過ごしやすかったとは思いますが:-P

これからの調教開始に向けて、しっかり体力を養って、
春から成長した姿でトレーニングに入ってほしいです。

  
Posted by 浦河深之 at 08:35Comments(0)YouTube

2019年11月23日

秋のDVD動画【当歳馬】

当歳先行募集馬の秋のDVD動画も公開されています。

ハービンジャー×チュウワプリンセス




まだ当歳なので、どこがいいという事もないですが(笑)
このまま無事に成長してもらいましょう。
この馬はプレゼント企画で当たって1口いただきましたが、
以前はこのパターンがマンハッタンスカイだったので、
今回もまた上のクラスへの出世を期待せずにはいられない、という感じです。
先週の日曜日には、兄チュウワジョーダンが未勝利勝ち。
弟のデビューは2年後ですが、今から楽しみです。
  
Posted by 浦河深之 at 09:19Comments(0)YouTube

2019年11月18日

秋のDVD動画【1歳牝馬】

1歳募集馬の秋の動画が公開されています。今日は牝馬編。


アメリカンファラオ×ホワットアスポット




ルーラーシップ×クイーンオブナプレス





牡馬の映像が非常によかったので、それと比べてしまうと
やや見劣る感じはしますが、決して悪いわけではありません。
アメリカンファラオ×ホワットアスポットはおそらくダート路線だと思いますが、
ダートは正直、よくわからないんですよね^^;
どんな感じがいいのか、とか。
でも、パッと見たところでも、やっぱり芝ジャナイ感はあります(笑)
先日、2歳のアメリカンファラオ産駒ナイルリバーが新馬戦に優勝しました。
もちろんダートでしたが:-P
この馬も同じく2歳からダートでバリバリ走ってくれることを期待します。


クイーンオブナプレスは牝馬らしい牝馬、と言ったところでしょうか。
まだ成長途上ということなので、長い目で見守りながら、
成長のレポートを待ちたいと思います。



  
Posted by 浦河深之 at 19:17Comments(0)YouTube

2019年11月09日

秋のDVD動画【1歳牡馬】

1歳募集馬の秋のDVD動画が公開されています。今日は牡馬2頭。


ドゥラメンテ×ジプシークイーン




ハーツクライ×ワンダーフィリー




恒例、暮れの忘年会の肴動画ですが、
愛馬の分だけ待ちきれずに先に見ちゃいました:-P
いやあ、すばらしい。他に言葉がありません。
2頭とも、このまま順調に行ってくれたらと願うばかりです。


  
Posted by 浦河深之 at 09:19Comments(0)YouTube

2019年09月28日

当歳先行募集馬(出資馬)の動画

プレゼント企画で見事当選、出資馬となった先行募集馬、
ハービンジャー×チュウワプリンセスの夏動画が公開されています。




正直、まだ馬も小さいし^^;よくわからない、というのが本音ですが、
それでも力強く踏み込んでいる印象があります。
歩様から受ける印象はいいものがあります。
血統的にはジャスタウェイの甥っ子というのが売りですが、
父ハービンジャーも活躍馬が多く、今波に乗っています。
以前出資した牝馬ヴォワルドールでは勝ち星を挙げられなかったので、
この馬でハービンジャー初白星を期待したいです。

  
Posted by 浦河深之 at 17:04Comments(0)YouTube

2019年09月08日

1歳出資馬の夏動画(あと2頭)

1歳出資馬のアメリカンファラオ×ホワットアスポット18と、ルーラーシップ×クイーンオブナプレス18の
夏動画が公開されています。


ホワットアスポット18



クイーンオブナプレス18




奇しくも牝馬2頭の引き役さんは2人とも女性でした^^

牡馬2頭もそうでしたが、素人目にはまだ大きく変わった様子はうかがえません。
それでも、2頭とも順調そうで、このままトレーニングに入っても頑張ってもらいたいです。

父アメリカンファラオで注目のホワットアスポット。
アメリカのセールの落札価格が父の種付け料を差し引くと200万くらいの価格となり、
果たして母の期待値はどうなのかと気になっていました。
その、ホワットアスポットの今年の産駒は父シニスターミニスター。
シニスターミニスターは今や種付け料200万円と、ダート系種牡馬としてはかなり高額な部類。
いずれは本馬も繁殖入りが期待されるでしょうから、
それまでに勝てるだけ勝って、勲章たくさんぶら下げて服部牧場に凱旋してもらいましょう。



  
Posted by 浦河深之 at 09:18Comments(0)YouTube

2019年09月02日

1歳出資馬の夏動画(まず2頭)

1歳出資馬ハーツクライ×ワンダーフィリー18と、ドゥラメンテ×ジプシークイーン18の
夏の動画が公開されています。

ワンダーフィリー18



ジプシークイーン18




まだ運動開始前ということで、春の動画と大きく変わった印象はありませんが、
アクシデントもないようでよかったです。
ワンダーフィリー18、相変わらずほれぼれする馬体をしています。
この夏はディープインパクトとキングカメハメハという偉大な種牡馬2頭が相次いで死亡。
ほぼ同世代のハーツクライも種牡馬生活の集大成を迎える時期が迫ってきています。
そんな時期の代表産駒の1頭に、本馬も名前を連ねられたら最高です。
ジプシークイーン18は、エポカドーロの活躍もあって当歳募集、藤原厩舎、ドゥラメンテ初年度産駒と、
ちょっとハードルが上がってしまった感じもありますが^^;
父キングカメハメハの後継種牡馬として、ロードカナロアに続きたいドゥラメンテ。
サンデー系牝馬に配合しにくいのが難点ですが、その点ジプシークイーン18は問題なし。
大いに期待しています。

  
Posted by 浦河深之 at 19:21Comments(0)YouTube

2019年05月19日

申し込み締め切りまでラストスパート【2歳馬】

2歳出資馬近況が5/10付で上がっています。


2歳ビターエンダー(父オルフェーヴル)は吉澤ステーブル
引き続き、ウォーキングマシーン運動とパドック放牧を行い、左前肢に発症した骨瘤の経過を観察してきました。
運動時間を60分に延長した後も、歩様は安定していました。
また、触診反応も以前と比べると格段に見せなくなっており、経過は良好。
そのため、今月の中間からは、場内の屋根付きのウッドチップコースで軽めに乗り始めています。
調教後の脚元の確認とケアを行いながら、段階的に負荷を強めていきます。
現在の馬体重は510kg。






2歳アクターヒロイン(父スクリーンヒーロー)は三嶋牧場(西舎共同育成場)
現在は、BTCの屋外のダートコースでハロン20秒を上限としたキャンターを3200m、
週2回のウッドチップの屋内坂路ではハロン17秒と15-15を1本ずつ乗っています。
現在の馬体重は438kg。15-15調教を継続しているため、さすがに馬体重が減少気味ですが、動き自体は上々。
走りっぷりは変わらず良好で、跳びが大きい軽快な動きを見せています。
今後は、坂路の終いをハロン13秒に上げる等、更に運動の負荷を強めていきます。


2歳グレアミラージュ(父ディープブリランテ)は下河辺牧場トレーニング
現在は、屋外のダートコースでハロン20秒のキャンターを1000mの後、
手前を替えてハロン17秒くらいのキャンターを1000m乗っています。
一段階調教の負荷を大きくしましたが、全く問題ありません。
疲れも見せず、変わらず力強いフットワークで走ることができています。
また、徐々に馬体が引き締まりつつ、胸前等の筋肉の付き具合はアップ。
順調に段階を踏むことができています。現在の馬体重は477kg。



既に1歳募集馬のラインナップも発表になり、
2歳の申し込みは今月いっぱい。
出資馬では、アクターヒロインとグレアミラージュにまだ残口があります。
このタイミングでは早期デビューがチラホラしている馬に
駆け込み出資が集まる傾向がありますが、
この2頭、まだそういう話はないものの調整は順調そうです。
アクターヒロインはかなりペースが上がっているし、
グレアミラージュも動画を見る限り動きはかなり良かったです。
みなさん、駆け込み出資でこちらはいかがでしょう^^


ビターエンダーは騎乗運動を再開し、動画も公開されました。
まだ内容的には軽めで、これをみてどうこう言えるものではありませんが、
徐々に体を絞りながら、ペースアップしてもらいましょう。  
Posted by 浦河深之 at 18:51Comments(0)YouTube

2019年04月29日

グレアミラージュ、軽快な動きを披露【2歳馬】

2歳出資馬近況が4/20付で上がっています。


2歳ビターエンダー(父オルフェーヴル)は吉澤ステーブル
引き続き、ウォーキングマシーン運動とパドック放牧を行い、
左前肢に発症した骨瘤の経過を観察しています。
発症直後と比べると、患部の熱感は大分引いていますが、触診反応を見せます。
まだ、痛みが残っているようです。
中間に視察に来場された相沢郁先生は、
「痛みがあるうちは無理せず、脚元が固まるまで騎乗は控えましょう」
と話されていました。


2歳アクターヒロイン(父スクリーンヒーロー)は三嶋牧場(西舎共同育成場)
現在は、BTCの屋外のダートコースでハロン20秒を上限としたキャンターを3200m、
週2回のウッドチップの屋内坂路調教のうち1回は15-15を乗っています。
キャンターの距離を延長したり、坂路で15-15を行ったりと運動の負荷を強めていますが、
息の入りが早い等、体力面での余裕が感じられます。
このまましっかり乗り込み、更なる強化に努めます。




2歳グレアミラージュ(父ディープブリランテ)は下河辺牧場トレーニング。
現在は、屋外のダートコースでハロン20秒を上限としたキャンターを3000mと
トラックコース主体の調教メニューを行っています。
冬場の乗り込みがしっかりできており、屋内よりも負荷が大きい屋外のトラックでも
問題なく動くことができています。
体力面でも余裕が感じられ、脚をしっかり出して走れています。
このまま長めの距離を乗り込んでいきます。






引き続き、ビターエンダーはお休み中ですが、
それ以外大きな異常なく一安心。
ビターエンダー以外の2頭の調教動画が公開されました。
2頭を比べて、僕がより好印象を持ったのはグレアミラージュ。
非常に軽快な走りをしていて、四肢も非常にきれいに動いているように見えました。
このまま、順調に行ってもらいたいです。








  
Posted by 浦河深之 at 10:19Comments(0)YouTube

2018年09月01日

1歳出資馬の動画が公開されました

1歳出資馬の動画が公開されています。



まずはオルフェーヴル×ビタースウィート。
8月30日に藤原牧場農屋第1分場から吉澤ステーブルへ移動しています




スクリーンヒーロー×ビューティーコンテスト




ディープブリランテ×マジックミラージュ





オルフェーヴル×ビタースウィートの動画で、
何か後肢をたびたび高く上げるしぐさがちょっと気になりました。
以前の動画をすべて見てみましたが同様のしぐさはなく、
動画公開の翌日にトレーニング施設へ移動しているので
あまり気にすることではないのでしょう。
まあ、今となっては腹を括ってうまくやってくれるのを待つしかありませんから^^;
あとはとにかく、順調に行ってもらう事を祈るばかり。
僕らにできるのはお金を毎月払うのと、いい名前を考えてあげるだけです。

  
Posted by 浦河深之 at 17:18Comments(0)YouTube

2017年11月27日

ローザミスティカ16、運動開始までもう少し。【1歳馬】

11/20現在の1歳馬の近況があがっています。

アポロティアラ16(父ジャスタウェイ、牡)はファンタストクラブ。
現在は、屋内のダートコースでダクやハッキングを1600m乗っています。
また、中間にはダートの屋根付き坂路でダクから入り終いはハッキングで乗っています。
芯の強さを内に秘めているように感じられますが、それが我の強さとして出ていないのが本馬の良いところ。
馴致でも大人しく、多頭数の中に入れた乗り運動でもバタバタするところがありません。
徐々に運動の負荷を大きくしていくことで基礎体力の強化に努めていきます。
現在の馬体重は486kg。


ティックルピンク16(父ロードカナロア、牡)は様似町軽種馬共同育成センター。
現在は、BTCの屋外のダートコースでハッキングを1200m、
または屋内の直線ウッドチップコースでハッキングを1000m乗っています。
馴致では少し怖がりな面を見せたことが嘘であるように、
今では力強さを感じる馬体同様にどのコースでもどっしりと構え乗り運動ができています。
操作性が高く、誰が乗っても手が掛かることがありません。
騎乗者皆が、「乗り難しさがなく、一番乗りやすい馬」と口を揃えています。
現在の馬体重は488kg。


ローザミスティカ16(父クロフネ、牝)は矢野牧場。
現在は、広めのパドックで放牧しています。
装蹄師の感触では、肢を持った時に少し気にしているようではありますが、
放牧地では活発に動くことができています。
また、ここまで患部の痛みが増す様子はなく、左の飛節の内側に少し腫れが残るくらいまで引いています。
このまま問題が出ないようであれば、近いうちに運動制限が掛からない放牧地に放すことを検討しています。
12月中にはファンタストクラブに移動できるように、その態勢を整えていきます。



ひと足遅れて、ローザミスティカ16の動画も公開されました。
残念ながらDVDには未収録。目黒さんのナレーションもありません(涙)






動画では特に大きな問題があるようには見えませんが、
まだ若干痛みが残っている様子。
もう少し休ませてから、トレーニングとなるようです。
先月は2か月遅れ、と書きましたが3か月くらいの遅れは覚悟する必要がありそうです。

牡馬2頭については、アクシデントの報告などなく一安心。
2頭とも馬体重が480キロ台と馬格も十分。
2歳世代は牡馬2頭がアクシデント続きとなってしまっているので、
1歳世代牡馬こそは順調に行ってもらいたいです。

  
Posted by 浦河深之 at 19:35Comments(0)YouTube

2017年11月10日

1歳募集馬動画

秋のDVDとして配布されるであろう1歳募集馬の動画が
先にネットで公開となりました。


ジャスタウェイ×アポロティアラ




ロードカナロア×ティックルピンク





クロフネ×ローザミスティカは、治療中の為秋の動画はありません。



1頭動画がないのは残念ですが、
他の2頭については、なかなかいい馬体に成長しているのではないでしょうか。
DVDでは大きさがもう一つわかりにくいですが、
肉付きやシルエットなどは十分よく見えました。

Youtubeで公開されると、やはり目的の馬だけを見てしまいますね^^;
秋のDVDは忘年会の酒の肴ですので、
他の馬はその時まで楽しみにとっておきますか。
  
Posted by 浦河深之 at 19:17Comments(0)YouTube

2017年09月11日

ローザミスティカ16動画【1歳馬】

舎飼い静養中のローザミスティカ16の動画がアップロードされました。





舎飼い静養中というところから情報が伝えられ、
1歳動画があがってきてもこの馬は当分ないんじゃないかと思っていたところ、
アップロードの情報が。
いったい、どういう動画だと思ってみてみたら、こんな動画でした^^;
動画も別に写真でいいじゃん、という感じに動いていません(苦笑)
まあ、大人しく休んでいる様子なので、あとは回復を待つだけです。
他に比べて出遅れてしまったことは大きなハンデになってしまいますし、
怪我もどこまで回復できるかが気になるところですが、
今は我慢の時間です。
動けるようになってからしっかり暴れて回ってもらいましょう^^


  
Posted by 浦河深之 at 19:15Comments(0)YouTube