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プロフィール
浦河深之
浦河深之
読み方は「ウラカワ ミユキ」(♂)。静岡市生まれ、在住。1995年から一口馬主を始め、1997年初勝利。2006年重賞初優勝。2008年9月27日、初出走から12年目にしてJRA全競馬場での愛馬優勝を達成。2013年、通算40勝到達。2017年、通算50勝到達。2019年、通算60勝到達。2020年、春のクラシックに初出走。2022年、念願の口取り撮影初参加。2023年、通算70勝到達。ネットで知り合った一口馬主仲間とともに駿河軍団が誕生、ブログやメーリングリスト、オフ会などで競馬を楽しみ、情報交換や愛馬自慢をしています。
心の最強馬はメジロマックイーン、心のアイドル馬はナイスネイチャ。馬券下手。初代牝馬下手(2010年9月11日返上。現在は二代目)。2025年、年明け早々に体調を崩しダウン。更新ペースもダウン中。

現在の出資馬(JRA所属)
(2025/3/31)

グレアミラージュ
(8歳牡1勝・1勝クラス)
レディベル
(6歳牝3勝・3勝クラス)
〇地スペシャルナンバー
(6歳牡1勝・2勝クラス)
〇地スピアヘッド
(6歳牡1勝クラス中央未勝利・障害1勝オープン)
ビターゼノビア
(5歳牝2勝・2勝クラス)
クレセントウイング
(5歳せん1勝・1勝クラス)
アルマデオロ
(3歳牡・未勝利)
フェブルアーリア
(3歳牡・未勝利)
グレートセンス
(3歳牝・未勝利)


以下 未入厩馬・地方転籍馬

地方転籍馬
フォートポータル
(4歳せん・名古屋・今津博之厩舎)
ヴェルサイユドール
(3歳牝・ホッカイドウ・角川秀樹厩舎予定)


2歳馬
ローラズキャンディ
(父Gun runner、牝)
ベイビーシスター
(父ビッグアーサー、牝)
パーシヴァル
(父デクラレーションオブウォー、牡)
テンカムテキ
(父ナダル、牡)
ヴェルサイユシエル
(父コントレイル、牝)


引退した活躍馬
ビターエンダー
(牡13戦2勝
重賞2着1回リステッド1勝
3歳牡馬クラシック全出走)
主な勝ち鞍
プリンシパルステークス
(2020年、リステッド)

マンハッタンスカイ
(牡68戦7勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
福島記念
(2008年、JPN3)
巴賞
(2009年、オープン)
函館競馬場グランドオープン記念
(2010年、オープン)

ソリッドプラチナム
(牝26戦3勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
マーメイドステークス
(2006年、G3)

ゴールデンメイン
(せん26戦5勝
重賞2着1回3着1回)
主な勝ち鞍
御堂筋ステークス
(2004年、1600万下)
日本海ステークス
(2007年、1600万下)

通算成績1048戦75勝
(含む重賞68戦2勝、リステッド競走1勝、特別14勝、障害4勝)
2025年度成績9戦1勝
2024年度成績51戦1勝
2023年度成績66戦4勝
2022年度成績36戦2勝
2021年度成績43戦5勝
2020年度成績44戦2勝
2019年度成績59戦6勝
2018年度成績55戦4勝
2017年度成績55戦5勝
2016年度成績45戦2勝
2015年度成績23戦0勝
2014年度成績47戦1勝
2013年度成績46戦3勝
2012年度成績33戦3勝
2011年度成績41戦0勝
2010年度成績54戦4勝
2009年度成績54戦3勝
(2025年3月31日現在、
中央競馬のみ。)
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2014年09月21日

圏央道は競馬場への近道か?

静岡市から中央高速に乗るには今まで主に2つのルートがありました。
1つは、国道52号線を通って中部横断自動車道の完成区間まで行くルート。
もう1つは、東名御殿場インターから一般道に降りて、東富士五湖道路を通り
富士吉田を経由して大月JCTまで行くルート。
しかし、52号線は以前に比べて道がよくなったとはいえ、山の中を走る一般道。
スピードが乗らず、時間もかかります。
御殿場インターから東富士五湖道路の入り口須走までは非常に渋滞する一本道、
加えて富士山をぐるり半周するような形になり、かなり大回りをすることになります。

東京競馬場に一番近い高速道路のICは国立府中ですが、
静岡からだとちょっと行きにくいところでした。
しかし、今年圏央道が海老名から高尾までが開通し、
東京競馬場へ行く新たなルートが出来ました。
この新ルートを検証してみます。


NEXCO中日本のルート検索と、Googleマップのルート案内を使って、
新東名の新静岡ICから東京競馬場までの道のりと時間を計算します。


1、新ルート(圏央道から国立府中経由)
新静岡IC~国立府中(圏央道経由) 168キロ 1時間55分
国立府中~東京競馬場 約4.4キロ 16分
合計 172.4キロ 2時間11分


2、旧ルート(東名川崎から府中街道)
新静岡IC~東名川崎 142キロ 1時間34分
東名川崎~東京競馬場 約14.8キロ 39分
合計 156.8キロ 2時間13分


これで見ると、やはり圏央道はせっかく海老名まで行ったのに
高尾まで戻る形になるので、距離ロスがどうして出てしまうようです。
ただ、一般道を通る距離も時間も短いので、
かかる時間自体はほぼ同じくらい。
加えて、一般道で渋滞が起きた時の時間ロスは新ルートの方が短いかもしれません。
しかし、有料道路に乗っている時間が長いぶん、通行料も高くついてしまうので、
ガソリン代のことなども考えると、対費用効果は微妙なところです。

最近は競馬場周辺の道路もかなり整備されて、
以前あったような激しい渋滞はかなり減ったように感じます。
競馬場からの帰りにそういう激しい渋滞があるようなら、
一般道をあまり通らなくて済む新ルートがストレスなく帰宅できるかもしれません。

来月、東京競馬場に行く予定になっていますが、
新ルートを試してみましょうか…
まだ、圏央道がナビに入ってないんですよね。
今年の更新で追加されると思うのですが…






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Posted by 浦河深之 at 09:35│Comments(0)一口馬主ライフ
 
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