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プロフィール
浦河深之
浦河深之
読み方は「ウラカワ ミユキ」(♂)。静岡市生まれ、在住。1995年から一口馬主を始め、1997年初勝利。2006年重賞初優勝。2008年9月27日、初出走から12年目にしてJRA全競馬場での愛馬優勝を達成。2013年、通算40勝到達。2017年、通算50勝到達。2019年、通算60勝到達。2020年、春のクラシックに初出走。2022年、念願の口取り撮影初参加。2023年、通算70勝到達。ネットで知り合った一口馬主仲間とともに駿河軍団が誕生、ブログやメーリングリスト、オフ会などで競馬を楽しみ、情報交換や愛馬自慢をしています。
心の最強馬はメジロマックイーン、心のアイドル馬はナイスネイチャ。馬券下手。初代牝馬下手(2010年9月11日返上。現在は二代目)。2025年、年明け早々に体調を崩しダウン。更新ペースもダウン中。

現在の出資馬(JRA所属)
(2025/3/31)

グレアミラージュ
(8歳牡1勝・1勝クラス)
レディベル
(6歳牝3勝・3勝クラス)
〇地スペシャルナンバー
(6歳牡1勝・2勝クラス)
〇地スピアヘッド
(6歳牡1勝クラス中央未勝利・障害1勝オープン)
ビターゼノビア
(5歳牝2勝・2勝クラス)
クレセントウイング
(5歳せん1勝・1勝クラス)
アルマデオロ
(3歳牡・未勝利)
フェブルアーリア
(3歳牡・未勝利)
グレートセンス
(3歳牝・未勝利)


以下 未入厩馬・地方転籍馬

地方転籍馬
フォートポータル
(4歳せん・名古屋・今津博之厩舎)
ヴェルサイユドール
(3歳牝・ホッカイドウ・角川秀樹厩舎予定)


2歳馬
ローラズキャンディ
(父Gun runner、牝)
ベイビーシスター
(父ビッグアーサー、牝)
パーシヴァル
(父デクラレーションオブウォー、牡)
テンカムテキ
(父ナダル、牡)
ヴェルサイユシエル
(父コントレイル、牝)


引退した活躍馬
ビターエンダー
(牡13戦2勝
重賞2着1回リステッド1勝
3歳牡馬クラシック全出走)
主な勝ち鞍
プリンシパルステークス
(2020年、リステッド)

マンハッタンスカイ
(牡68戦7勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
福島記念
(2008年、JPN3)
巴賞
(2009年、オープン)
函館競馬場グランドオープン記念
(2010年、オープン)

ソリッドプラチナム
(牝26戦3勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
マーメイドステークス
(2006年、G3)

ゴールデンメイン
(せん26戦5勝
重賞2着1回3着1回)
主な勝ち鞍
御堂筋ステークス
(2004年、1600万下)
日本海ステークス
(2007年、1600万下)

通算成績1048戦75勝
(含む重賞68戦2勝、リステッド競走1勝、特別14勝、障害4勝)
2025年度成績9戦1勝
2024年度成績51戦1勝
2023年度成績66戦4勝
2022年度成績36戦2勝
2021年度成績43戦5勝
2020年度成績44戦2勝
2019年度成績59戦6勝
2018年度成績55戦4勝
2017年度成績55戦5勝
2016年度成績45戦2勝
2015年度成績23戦0勝
2014年度成績47戦1勝
2013年度成績46戦3勝
2012年度成績33戦3勝
2011年度成績41戦0勝
2010年度成績54戦4勝
2009年度成績54戦3勝
(2025年3月31日現在、
中央競馬のみ。)
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2014年05月04日

ハートオブクラリス、デジャヴ?の6着

ハートオブクラリスは昨日の東京5レース、3歳未勝利戦に出走し6着でした。
優勝したのは1番人気のフライングスキップでした。

アビエイターのパドックに間に合わなかったので、
今度は遅れまいと早めに準備を整えます。
しかし、この5レースはお昼休みを挟んでの午後の最初のレースとなるため、
4レースから少し間隔が開きます。
それでも、遅れるよりはいいかと思い4レースが始まる頃にパドックに移動、
花壇横のいつものベストポジションをゲットしました。

しかし…
お昼休みがあるため、馬が出てくるまでが長いです。
昨日はとてもいい天気で気温も急上昇。
Tシャツに短パンの観客もいる中、僕は口取り抽選が当たったのでジャケットにネクタイ姿。
帽子もなく、直射日光に耐えながら馬が出てくるのを待ちます。
そして待つこと20分ほど。ようやく馬が出てきました。
クラリスは馬体重マイナス6キロ。
細すぎる感じはしませんが、なかなか大きくなってきません。
ちょっと小走りにしている感じはありましたが、入れ込んでいるふうではなく、
全体的には悪くないで気のように見えました。


騎乗命令が掛かり、ジョッキーが乗ると本馬場へ移動していきますが、
僕は一番前に陣取っているため、全部の馬が移動して観客も移動するまで身動きが取れません。
その間にもうすっかり熱さにやられてしまった僕はヘロヘロになりながら
何とか総合インフォメーション前に移動。
そこで、ユニオン永松さんと合流します。
しかし、いつもより多い人出の中アリーナまで見に行く元気は既になく、
スタンドのテレビでレースを観戦しました。


スタートでやや後手を踏むもダッシュがついて好位置へ。
直線では先頭を射程距離に捉えて外に持ち出します。
このまま突き抜けるかと思いましたが、そこからの伸びがなく6着入線。
永松さんと
「なんか、前のレースのVTRみたいでしたね」
と話をして、僕の昨日の東京競馬場でのお目当ては終了しました。


レース後、騎乗した田中勝春騎手は


「うーん、もうワンパンチほしいですね。
4コーナーの手応えでは、突き抜けてもおかしくないと思ったのですが…。
ゲート内で落ち着きがなくて、ちょっと遅れたんですが、すぐに馬群に取りつけました。
じりっぽいのはわかっていたので、意識的に早めに動いたんですけど、
最後の一伸びができませんでした。乗
り味はいいですし、勝つだけの能力は持っているんですがね」



と、コメントされています。


昨日は、当初は青葉賞を見てから帰ろうかなと思っていましたが、
あの人出を見てもう少し早く帰ることを決断。
ダメ押しでパドックで暑さにやられてもうギブアップ。
クラリスのレース後、最後の力を振り絞って駐車場へ移動。
車に乗って冷房をかけてジャケットを脱ぎネクタイを緩め、
体を冷やして一休みした後に早々に東京競馬場を後にしました。
帰りも大きな渋滞には巻き込まれる事なく、4時前には静岡に帰りました。


さて、僕の話はこれくらいにしてクラリス。
東京では相変わらずこのくらいのレースは出来るのですが、
ここからの後一歩が足りません。
どうやったら上積みできるのでしょうか。
逃げる、というのも1手でしょうし、ダートというのもありでしょう。
距離を伸ばす、縮めるも考えてもいいかもしれません。
毎回東京ではこれくらいできるのですから、力がないわけではありません。
何とかその力を生かすような方法を考えてあげていただきたいですm(__)m




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Posted by 浦河深之 at 17:44│Comments(0)愛馬レース回顧
 
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ハートオブクラリス、デジャヴ?の6着
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