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プロフィール
浦河深之
浦河深之
読み方は「ウラカワ ミユキ」(♂)。静岡市生まれ、在住。1995年から一口馬主を始め、1997年初勝利。2006年重賞初優勝。2008年9月27日、初出走から12年目にしてJRA全競馬場での愛馬優勝を達成。2013年、通算40勝到達。2017年、通算50勝到達。2019年、通算60勝到達。2020年、春のクラシックに初出走。2022年、念願の口取り撮影初参加。2023年、通算70勝到達。ネットで知り合った一口馬主仲間とともに駿河軍団が誕生、ブログやメーリングリスト、オフ会などで競馬を楽しみ、情報交換や愛馬自慢をしています。
心の最強馬はメジロマックイーン、心のアイドル馬はナイスネイチャ。馬券下手。初代牝馬下手(2010年9月11日返上。現在は二代目)。2025年、年明け早々に体調を崩しダウン。更新ペースもダウン中。

現在の出資馬(JRA所属)
(2025/3/31)

グレアミラージュ
(8歳牡1勝・1勝クラス)
レディベル
(6歳牝3勝・3勝クラス)
〇地スペシャルナンバー
(6歳牡1勝・2勝クラス)
〇地スピアヘッド
(6歳牡1勝クラス中央未勝利・障害1勝オープン)
ビターゼノビア
(5歳牝2勝・2勝クラス)
クレセントウイング
(5歳せん1勝・1勝クラス)
アルマデオロ
(3歳牡・未勝利)
フェブルアーリア
(3歳牡・未勝利)
グレートセンス
(3歳牝・未勝利)


以下 未入厩馬・地方転籍馬

地方転籍馬
フォートポータル
(4歳せん・名古屋・今津博之厩舎)
ヴェルサイユドール
(3歳牝・ホッカイドウ・角川秀樹厩舎予定)


2歳馬
ローラズキャンディ
(父Gun runner、牝)
ベイビーシスター
(父ビッグアーサー、牝)
パーシヴァル
(父デクラレーションオブウォー、牡)
テンカムテキ
(父ナダル、牡)
ヴェルサイユシエル
(父コントレイル、牝)


引退した活躍馬
ビターエンダー
(牡13戦2勝
重賞2着1回リステッド1勝
3歳牡馬クラシック全出走)
主な勝ち鞍
プリンシパルステークス
(2020年、リステッド)

マンハッタンスカイ
(牡68戦7勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
福島記念
(2008年、JPN3)
巴賞
(2009年、オープン)
函館競馬場グランドオープン記念
(2010年、オープン)

ソリッドプラチナム
(牝26戦3勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
マーメイドステークス
(2006年、G3)

ゴールデンメイン
(せん26戦5勝
重賞2着1回3着1回)
主な勝ち鞍
御堂筋ステークス
(2004年、1600万下)
日本海ステークス
(2007年、1600万下)

通算成績1048戦75勝
(含む重賞68戦2勝、リステッド競走1勝、特別14勝、障害4勝)
2025年度成績9戦1勝
2024年度成績51戦1勝
2023年度成績66戦4勝
2022年度成績36戦2勝
2021年度成績43戦5勝
2020年度成績44戦2勝
2019年度成績59戦6勝
2018年度成績55戦4勝
2017年度成績55戦5勝
2016年度成績45戦2勝
2015年度成績23戦0勝
2014年度成績47戦1勝
2013年度成績46戦3勝
2012年度成績33戦3勝
2011年度成績41戦0勝
2010年度成績54戦4勝
2009年度成績54戦3勝
(2025年3月31日現在、
中央競馬のみ。)
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2022年04月13日

15-15の壁、今週は・・・【今週の2歳馬】

2歳クレセントウイング(父ロードカナロア)は 吉澤ステーブル
引き続き、BTCの屋内の直線ウッドチップコースやウッドチップの屋内坂路で
ハロン20秒を上限としたキャンターを1000~2000m、
週1回は坂路でハロン16秒くらいのペースで乗っています。
この中間は坂路の終いから15-15を乗っていますが、
前向きさや集中力が調教を重ねる毎に増しているため、
終いまで無難な対応を見せています。
その後の反動もないため、このまま週1回は15-15を乗っていきます。
現在の馬体重は485kg。


2歳レインシュプリーム(父サトノクラウン)はシュウジデイファーム(BTC前)
現在は、BTCの屋内のダートコースでハロン23秒くらいのキャンターを1800~2400mと
ウッドチップの屋内坂路でハロン18秒を上限としたキャンターを1000m、
週2回は終いをハロン16~17秒くらい、または15-15で乗っています。
週1回の頻度で15-15を乗るようになっていますが、
現在の馬体重は431kgと増えているのは良いことです。
また、毛艶も徐々に良くなっており、気温の上昇とともに体調面の良化が窺えます。


2歳ビターゼノビア(父ヘニーヒューズ)は吉澤ステーブル
引き続き、BTCの屋内の直線ウッドチップコースやウッドチップの屋内坂路で
ハロン20秒を上限としたキャンターを1000~2000m、
週1回は坂路でハロン16~17秒くらいのペースで乗っています。
また、この中間には坂路の終いから15-15を乗りました。
まだハロン16~17秒くらいのペースで乗っていた時のようにはいかなかったため、
今後トレーニングを積み重ねていく中で良化を促していきたいところです。
現在の馬体重は459kg。


2歳ファベルジェエッグ(父リアルスティール)は様似町軽種馬共同育成センター(BTC前)
現在は、BTCの屋内の直線ウッドチップコースで
ハロン23秒くらいのキャンターを1000~2000m乗っています。
右の頸と肩の張りは大方治まっており、ペースを上げた調教の再開を検討していましたが、
もう少し馬体をふっくらさせてからの方が良いとの判断から、軽めの調整を継続しています。
気の良い馬で、15-15くらいなら楽に動けることは確認済みのため、
今は馬体を回復させる期間に充てたいです。
現在の馬体重は430kg。


(4月12日現在)



今回のレポートでも、大きなアクシデントの報告なく一安心。
前回、15-15の壁をまだ超えられないという状況でしたが、
今秋までに、クレセントウイングとレインシュプリームが超えて見せました。
ビターゼノビアはもう一息、ファベルジェエッグは馬体の回復待ち。
一番体力のありそうだったビターゼノビアが壁を一気に超えられなかったのは
ちょっと意外でしたが、時間の問題でしょう。

やはり、どうしても小柄な2頭の馬体重が気になってしまいます。
夏までにもう一段の成長を期待します。


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Posted by 浦河深之 at 18:13│Comments(0)休養馬・未出走馬
 
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15-15の壁、今週は・・・【今週の2歳馬】
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