↑↑中央現役馬のみ↑↑

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
浦河深之
浦河深之
読み方は「ウラカワ ミユキ」(♂)。静岡市生まれ、在住。1995年から一口馬主を始め、1997年初勝利。2006年重賞初優勝。2008年9月27日、初出走から12年目にしてJRA全競馬場での愛馬優勝を達成。2013年、通算40勝到達。2017年、通算50勝到達。2019年、通算60勝到達。2020年、春のクラシックに初出走。2022年、念願の口取り撮影初参加。2023年、通算70勝到達。ネットで知り合った一口馬主仲間とともに駿河軍団が誕生、ブログやメーリングリスト、オフ会などで競馬を楽しみ、情報交換や愛馬自慢をしています。
心の最強馬はメジロマックイーン、心のアイドル馬はナイスネイチャ。馬券下手。初代牝馬下手(2010年9月11日返上。現在は二代目)。2024年3月、3年越しにようやく車椅子新車完成。

現在の出資馬(JRA所属)
(2024/3/11)

グレアミラージュ
(7歳牡1勝・1勝クラス)
レディベル
(5歳牝2勝・2勝クラス)
〇地スペシャルナンバー
(5歳牡1勝・2勝クラス)
〇地スピアヘッド
(5歳牡1勝クラス中央未勝利・障害未勝利)
ビターゼノビア
(4歳牝2勝・2勝クラス)
クレセントウイング
(4歳牡1勝・1勝クラス)
フォートポータル
(3歳せん未勝利)
シトロンヴェール
(3歳牡未勝利)
ユズノキ
(3歳牝未勝利)


以下 未入厩馬・地方転籍馬

地方転籍馬
レインシュプリーム
(4歳牡・名古屋競馬今津博之厩舎)


2歳馬
アルマデオロ
(父レイデオロ、牡)
ヴェルサイユドーロ
(父ドゥラメンテ、牝)
フェブルアーリア
(父サートゥルナーリア、牡)
グレートセンス
(父シニスターミニスタ-、牝)


引退した活躍馬
ビターエンダー
(牡13戦2勝
重賞2着1回リステッド1勝
3歳牡馬クラシック全出走)
主な勝ち鞍
プリンシパルステークス
(2020年、リステッド)

マンハッタンスカイ
(牡68戦7勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
福島記念
(2008年、JPN3)
巴賞
(2009年、オープン)
函館競馬場グランドオープン記念
(2010年、オープン)

ソリッドプラチナム
(牝26戦3勝重賞1勝)
主な勝ち鞍
マーメイドステークス
(2006年、G3)

ゴールデンメイン
(せん26戦5勝
重賞2着1回3着1回)
主な勝ち鞍
御堂筋ステークス
(2004年、1600万下)
日本海ステークス
(2007年、1600万下)

通算成績999戦73勝
(含む重賞68戦2勝、リステッド競走1勝、特別13勝、障害3勝)
2024年度成績11戦0勝
2023年度成績66戦4勝
2022年度成績36戦2勝
2021年度成績43戦5勝
2020年度成績44戦2勝
2019年度成績59戦6勝
2018年度成績55戦4勝
2017年度成績55戦5勝
2016年度成績45戦2勝
2015年度成績23戦0勝
2014年度成績47戦1勝
2013年度成績46戦3勝
2012年度成績33戦3勝
2011年度成績41戦0勝
2010年度成績54戦4勝
2009年度成績54戦3勝
(2024年3月24日現在、
中央競馬のみ。)
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ

Loading...

2018年07月17日

ルドルフィーナ、宮崎行きは中止か。【休養馬】

5歳スティルウォーターは宇治田原優駿ステーブル。
先週末からは予定通り15-15を開始。現在は週2回のペースで時計を出しています。
馬体重は420kg台後半をキープ。負荷を強めてからも減らないことは好印象。
かなり暑さが厳しくなっていますが、体調面で問題が出ることもありません。順調です。
様子を見ながら本数を重ね、徐々に帰厩の態勢を整えていきます。
「変わりなく順調ですね。ただ、ちょっと落ち着き過ぎなんですよねぇ。
もう少しピリッとしてくれたら良いのですが。
このクラスはさっさと卒業しなければいけない馬ですし、
しっかり乗り込んで良化させていきます」(担当者)



5歳トゥルーハートはイクタトレーニングファーム。
疲労回復を目的に、コースでハッキングを長めに乗っています。
そこまでダメージは感じられませんが、いつもよりも少し元気がない様子。
馬体はふっくらとして良い雰囲気をしていますが、
目に見えない部分に疲れが残っているのかもしれません。
もうしばらくは楽をさせた方が良さそうです。
早ければ週末あたりからペースを上げることも検討中です。
「ちょっと大人しいですね。
猫を被っているだけかもしれませんが、いくらか競馬の疲れがあるのかもしれません。

もう少し様子を見て、大丈夫そうなら週末からペースを上げていこうと思います」(担当者)


5歳ルドルフィーナは栗東ホース具楽部。
移動後、数日間はウォーキングマシーン運動で様子見。
輸送の疲れも取れてきたことから、現在は軽めの騎乗調教を開始しています。
いくらか馬っ気の強いところはありますが、騎乗してしまえばまったく問題ありません。
。バテている感じもなく、元気一杯です。
なお、当初はこのあとは宮崎ステーブルでゲートの矯正を図る予定でしたが、
豪雨災害による道路状況等を鑑み、トレセン内で練習していくことも検討中です。
「宮崎に行くのかトレセンに戻すのか先生も悩まれているようですね。
こちらではゲート練習はしなくて良いと聞いているので、しっかり乗り込んでいきます」(担当者)



4歳ジークグランツはイクタトレーニングファーム。
週1、2回、15-15を行っています。
脚元等に気になるところはなく、獣医師の定期チェックでも異状はありません。
乗り込んできても馬体をしっかりキープしているように体調も良さそうです。
強いて言えば、もうちょっと落ち着いてくれたらということくらい。
この中間も至って順調です。
野中先生から具体的な指示が出るまでは、このまま適度に負荷を掛けながら調整を続けていきます。
「相変わらず跨るとスイッチが入りますが、それで馬体が減るわけではないですからね。
このくらいなら問題ないでしょう。あとは先生がどのタイミングで入厩させるか。
いつでも対応できる状態にありますよ」(担当者)



3歳シュバルツブリッツは 宇治田原優駿ステーブル
先週の木曜日から騎乗調教を開始。
徐々に運動量を増やし、現在はコースで普通キャンターを1800~2400mと坂路をハロン18秒で1本乗っています。
若干右前の出が硬く感じられますが、本馬としては許容範囲のもの。
良い意味で変わりなく調整できています。
様子を見ながら負荷を強め、帰厩の態勢を整えていきます。馬体重は427kg。
「デビュー前もこんな感じの歩様でしたし、それで走れているのだから気にする必要はないでしょう。
週末あたりから少し伸ばしてみようと思います。できるだけ体も増やしておきたいですね」(担当者)





休養馬各馬とも、大きなけがなどがあるわけではないので
出走や入れ替えのタイミング待ち、という馬が大半。
ルドルフィーナはゲートの練習の為、宮崎ステーブルに行く予定でしたが
豪雨災害のため行くか行かないか迷われている様子。

ルドルフィーナもそうですが、この後小倉での出走を予定している
トゥルーハートやシュバルツブリッツへの影響はどうなんでしょう。
馬の心配をしている場合じゃない、と言われるかもしれませんが、
東日本大震災の時もクラシックシーズンを前に少なからず影響があり、
今回も3歳未勝利戦が大詰めの時に開催などに影響があるとすれば、
決して小さくない問題です。
今のところ、特に開催に関する報道は出ていないようなので、
開催自体は予定通り行われるとは思うのですが。
各方面への影響が最小限にとどまることを願うばかりです。






同じカテゴリー(休養馬・未出走馬)の記事画像
先週の私【先週の出走馬】
ビターエンダー、前頭五枚目【3歳休養馬】
写真が届きました【2歳馬】
2歳馬+先行1歳馬近影
2歳馬写真が届きました
ストレイトガールの岡本牧場、トビーズコーナーとともに。
同じカテゴリー(休養馬・未出走馬)の記事
 来週・再来週で今年の初勝利を!【今週の5歳上馬】 (2024-03-29 18:33)
 通算1000レース目はユズノキか 【今週の3歳馬】 (2024-03-28 18:18)
 クレセントウイング、去勢手術へ【今週の4歳馬】 (2024-03-27 18:26)
 アルマデオロ、舌好調(笑)【今週の2歳馬】 (2024-03-26 20:16)
 勝ち上がり率4割への秘密兵器【今週の古馬】 (2024-03-21 18:11)
 シトロンヴェール、今週から出走へ【今週の3歳馬】 (2024-03-20 18:28)
Posted by 浦河深之 at 19:33│Comments(0)休養馬・未出走馬
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルドルフィーナ、宮崎行きは中止か。【休養馬】
    コメント(0)